2012年3月13日火曜日

天国に近い犬

BGM





3月11日はみなさんどう過ごされましたか?


きっと心の中に被災した人達を思いそれぞれ過ごしたと思います。
絆とはなんですかね。
流行りではないし、そんな遠い物でもないと思うんですが、心の中の祈りや何かしてあげたいと想う思いも絆だと思うんです。
ボクの中にもみんなの中にも絆は元々あって、それは東北の人達とではなく身近な家族や仲間達の間にあったものだったけど、この震災をキッカケに元々あった絆はさらに濃くなり、東北だけじゃなく日本だけじゃなく世界中の人達との絆になればと思います。
インディアンの言葉で「一人の敵は多すぎる、百人の友は少なすぎる」ってのがあるけど、こういう事をきっかけにそんな価値観が広まればいいな。
でも忘れがちなのが自然との絆。宇宙との絆。
その絆を深めるのはみんなそれぞれ違うと思うけどボクにとっては瞑想がそれです。
震災でわかった自然のパワー。あれの前じゃ文明なんてちっぽけなもんです。大自然に生かされてるねオレ達。
そしてそれを利用する地熱や太陽光や波力や潮力や風力発電にも注目が集まるキッカケになったしそこはポジティブにいきたいですね。




そしてその大自然と遊ぶのも絆を深める大事な事だと言う事でボクは11日、ミノル君方えぞりす主催のWAYAに大順と千葉ちゃんと行ってきました。
チャリティーTシャツ買ったりそば食ったりジャンプ見たり音楽聞いて楽しみました。ありがたいです。そして寒いです。ワヤ。
高校が一緒だった子や、転校する前の保育園と小学校が一緒だった子にも会えて嬉しかったです。
ただオレの記憶がアレなもんで、色々同じ小学校だった人達の名前や先生の名前を言われたんですが…記憶皆無!ワヤ。笑
本当に悪気はないただのバカなので許してやって下さい。


そして冷えきった体を太古の湯で温め、ガストでマヨコーンピザ食べてもうボクは幸せです。
ボク達も明日何があるかわかりません。
一日一生。仲間と楽しんで笑ってこの世にサヨナラしたいです。
そして夜は一人、部屋で被災者や亡くなった人達の魂が救われる事を祈り瞑想しました。




震災とは関係ないですが、うちの家族の犬のラピちゃん(♀)16才がもうけっこう前から何も食べず、最近は水さえ飲まず、全盛期20キロあった体重は10キロ近くになり、もう立つ事さえできず、骨と皮の体をなでなでしてるだけでオレは涙腺と鼻水との闘いになります。


今もっとも天国に近い犬です。
覚悟はしてるし、後悔ないほど愛してきた。のにこの辛さ。


震災で家族や友人達を亡くした人の辛さはその人達にしかわからない。でも今日も世界中で人が死に、そして生まれてるんだね。
光りあるとこに影ができるように、出逢いは別れの始まり。
美しさは永遠じゃなくなった時に美しくなるわけですね。
もうちょっとで春。
桜も散るから美しい。
そしてちょっと悲しい夜。








今日もすべてに感謝。
ありがたいです。








あー、もう一回なでなでしてから寝よう。


オヤスミなさい。