2012年9月15日土曜日

パーフェクト

完全とは足すものがなくなった時に完成されるのではなく、
引くものがなくなった時に完成される。


ボクはこの言葉を昔見た時、ちょうどオリジナルとは何かについて考えていた時だったのだけれど、音楽聴いたり本を読んだりしないほうがオリジナルなんじゃないかと思っていたけど、音楽や本はボクの価値観を自由にしてくれた。
足してるはずなのに心からいらない物を引いてくれてる事に気づいた。それは不思議な感覚だ。

生まれたての赤ちゃんのまま何にも染まらず大人になるのは純粋なオリジナルのような気がするけど、色々な色に染まり、色々な物を吸収して、そこから誰のマネをするのでもなく出す色、出る色が、本当のオリジナルなんだと思う。


完全なチョコバナナとはこれ以上チョコが足せねぇなって時に完成するのではなく、これ以上チョコを引く必要がないなって時に完成される。

あー、岩見沢のお祭り行きたかった…

でも今日は月も新月に近かったので天の川を見に行った。
ボクは天の川銀河の中にいるんだと感じれた。有り難い。

完全な宇宙に、感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿