2012年10月17日水曜日

ブログ書いてないで勉強すれ

BGM



仕事を終えても仕事で必要な資格のため勉強しなきゃいけない。いったい日本人はどれだけ働くんだ。
中学高校と勉強してこなかったオレは勉強にとてもじゃないけど集中できない。その結果今ブログを書いてしまっている。
早いとこ科学か人間が進歩して勉強しなくてもいいようになんないかなぁ、、、
食ってくって大変。早く自由になりたい。ガンバロ

アナタは白と黒どちらが好きですか?
じゃあ犬と猫どちらが好きですか?

どちらを選ぶのも自由です。

人は知らず知らずのうちに不自由を自由と勘違いしてしまうね、オレは白より黒よりベージュとかグレーのほうが好きだし、犬より猫よりチーターが好きだ。
この中から好きな物を自由に選んでって言われてもそれは「この中」の時点で自由じゃないんじゃないか?

自由だけじゃなく、人は自分で選んでいるようで人に選ばされているというのは昔も今もあまり変わらない。
プロパガンダやサブリミナルやこの世界のピラミッド型のシステムも、安定と言う言葉や常識さえも結局は本物の自由を隠す不自由さだと思う。
でも悲しい事に不自由さのほうが楽だから人はそっちを選んでしまうのかな。そして与えられた自由を選ぶんだ。

でも世界中の人が自由になってもうまくいかないだろうね。
70億人もいるんだ。愛がないとバランスがとれないからね。

ボクは宇宙を信頼してる。
宇宙はボク達を生んだし時間も空間も生んだ。
だからどんな事があってもどんな今でもそれは絶対良い方向に向かってると信じている。
自由になるには不自由という経験が必要で、愛を知るには孤独という経験が必要なんだ。

自由を勉強するより不自由を経験したほうが自由になれるんだきっと。
しかし資格の勉強するより不合格の経験をしたほうが合格に近づくとはならないので、やっぱり勉強しよう、、、
そこらへんが宇宙のイジワルなところだ。

ちょっと文句言いに宇宙行ってきます。



めちゃめちゃきれい、、、

宇宙ありがとう、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿