2012年12月27日木曜日

元気ハツラツ×30


Coldplay - Yellow




このMVの夜から朝になる感じと海とこのウェット感が好き。


みなさん素敵なクリスマスを過ごせましたか?

へー。

あ、そー。

へー、良かったねー。


って、言いたくなるような1人のクリスマスでしたが、家族にケーキを買って帰り、自分は1人で山岡家でクリスマスラーメンを食べました。吹雪の中。

まぁプレゼントもあげたりもらえたりしたからヨシとするか。

しかしクリスマスの夜の山岡家はやはり男一人の客が多く、会話も視線も合わせないが、変な繋がりというか一体感みたいな物を感じた。
そんな男臭く、豚骨臭い店内に子供連れの家族が入って来た時には、ある家庭にとってはクリスマスと言えばケンタッキーみたいにクリスマスと言えば山岡家なんだという家庭もあるんだなと思ったが、サンタさんは山岡家の煙突にだけは入りたくはないだろうなと思って店を出た。

きっと今年のクリスマスも綺麗なイルミネーション、寄り添う恋人達、ケーキを食べる親子、いつもはサラリーマンのサンタに、セクシーなサンタ、トナカイの角を付けられた犬達など素敵な日になったことだろう。
その世界中の人達の思い出こそサンタさんからの贈り物なんじゃないですか?
って、オレ何言ってんの?

そういえばおばぁちゃんがご先祖様の仏壇をキレイにしてくれたお礼を何か買って来てとお母さんにお金を渡したらしく、そのお金でうちの母ちゃんはオロナミンCを30本買って来た、、、。
元気ハツラツどころの騒ぎじゃないけど、お母さん、おばぁちゃん、どうもありがとう。


そう言えばスピリチャル系のウワサで、近いうちに暗黒の3日間が来るらしいけど、それは物理的になのか精神的になのかどっちなんだろうか。
そもそも来ないでほしいけど、物理的なら何か電気やガスコンロやファンヒーターを用意しておいたほうがいいのかな。


あー、今日も1日頑張った。
エライよ自分。
でもチョコに栗ようかんに今日はちょっと甘いもの食べ過ぎたね!
雪かきで元気ハツラツしてるから大丈夫か!
明日も元気にハツラツしよう!


すべてに感謝。
お休みなさい。



8 件のコメント:

  1. お疲れ様です!!

    元気ハツラツ、、元気爆発、、元気が止まらなくなっちゃいますね(笑)
    その元気で元気玉を作って暗黒の3日間なんて、はねとばして下さい(>_<)

    職場絡みで知り、感動したのですが、、
    パパサンタが自分の息子に、サンタクロースさんからの手紙を添えてこっそりプレゼントを枕元に置きました。
    もちろんサンタクロースさんからの手紙だと信じている息子。
    その手紙の内容が、本物のサンタクロースさんからのメッセージのようで、素晴らしい文章だったんです。

    寒くて体をこわしていないか

    雪が多くてクリスマスはお出かけできないだろうから一日早くプレゼントを届けるので、この贈り物で楽しいクリスマスを過ごしてほしい

    小学校入学を控えている息子への父親の愛情溢れる激励の言葉

    を、サンタクロースさんの口調に置き換えていて、、親の愛をたくさんたくさん感じて、結構ウルウル来てしまいました。

    自分もそんな風に、大袈裟に祝わずとも、温かい思い出をたくさん作ってあげられたらいいな、と思いました。
    そう考えただけで、心がほんわかしたんです。

    いつか出来るだろう新しい家族と祝う素敵なクリスマスを妄想しながら、就寝します。

    今年は、風邪を引き、独りで、「寝正月」ならぬ「寝クリスマス」を過ごしていました(‥;)


    返信削除
    返信
    1. little-womandiverさんへ、
      little-womandiverさんもお疲れ様です!
      今日ボクは残業で帰ったのが23時近くで元気ハツラツどころかフラフラです。笑
      元気玉出すにはあと70本はオロナミンC必要ですね。笑

      パパサンタさんのお話素敵ですね!
      クリスマスってサンタクロースがいるかいないかではなく、信じるか信じないかではなく、親が子供に夢や喜びを与え、恋人達がもっと仲良くなれて、たとえ独りでもなぜか絵になる、とても素敵な日ですよね。
      その息子さん、手紙もプレゼントもきっとキラキラした目で喜んだんだろうな〜。
      ボクもいつか子供ができたら温かい思い出をたくさん作ってあげたいな〜。
      そのためにも今は夢に向かって頑張ろ。よし!

      little-womandiverさんは今年は風邪で独り寝クリスマスだったんですね!
      もうよくなりましたか?
      来年はきっと素敵なクリスマスになりますよ!
      ボクも来年は素敵なクリスマスに、、、します!笑

      削除
  2. そんなに遅くまで残業なんて大変ですね、感染症や冬の病気も流行していますので、体調には気を付けて下さいね(‥;)

    オロナミンCが、、あと70本、、相当ですね(笑)


    山岡屋クリスマス、、クールですね(笑)

    来年は20代最後のクリスマス、、、来年こそは、素敵なクリスマスを過ごしたいな~(笑)

    返信削除
    返信
    1. little-womandiverさんへ、
      来年は20代最後のクリスマスですか?
      てことは年齢がボクの1つ上ですね?
      あれ、ボクはどうやらlittle-womandiverさんを違う方と勘違いしていたようです…。笑
      すみません。
      てっきりボクのブログを見てくれてると言っていた、小学校の時の担任の先生かと思ってました。

      まぁ、細かい事は気にせずこれからもこんなボクですが、ヨロシクお願いしますね!笑
      フェイスブックの申請もお待ちしておりますね!
      little-womandiverさんも風邪などに気をつけて下さい!
      正月太りにも!笑

      削除
  3. エヴァンゲリオン、最高でしたよ!!(*^_^*)

    やっぱり、面白いですよね☆
     
    エヴァンゲリオン展には時間がなくて行けませんでしたが(>_<)

    小学校の時の先生って、結婚後の姓で言うと、I先生ですか??
    札幌駅のホームで偶然にもあったんですよね!!
    仕事関係でも関わりがあったので、前会ったときより痩せたと言われたのです♪だから、正月太り気を付けます!
    そして、その方と勘違いをされているのは解って居たのですが、ちょっとした謎めいたものがあるのも面白いかな、と思い特に触れずにいて、、すみません(^^;)

    ですが、Facebook、、申請させてもらいました!!

    記憶から抜け落ちてるとは思いますが、一つ承認していただけると有り難いです(笑)

    返信削除
    返信
    1. little-womandiverさんへ、
      エヴァンゲリオン楽しめて良かったですね!
      小学校の時の先生はきっとそのI先生で間違いないです!
      仕事関係でも関わりがあるんですね!
      前にボクが撮影した写真をプレゼントしたらスゴく喜んでもらえました〜!

      とういかボクが勘違いをしてるのわかってたなんてヒドイじゃないすか!笑
      でもFacebook見て思い出しました!
      お久しぶりです!
      ボクの記憶がアレなもんで確かではないですが、昔、図書委員かなんかで一緒じゃなかったでしたっけ?笑

      削除
  4. 次のエヴァも絶対見に行きますよ~!!!(o^^o)

    委員会で、、?そうだっけ??(笑)
    というか、認証ありがとうございます!

    Facebookもブログも更新楽しみにしています♪

    委員会でも一緒だったかな、、私も過去を忘れていってしまうので、定かではないけど、ただ、絶対間違いないのは、町内の打楽器系の習い事で一緒だったよ!!


    今年も後わずかだね~、今年はずっと後ろ向きな年だったから、来年は前向きに生きたいな、、こう思えたのも、kcさんのおかげですけどね(*^_^*)

    返信削除
  5. little-womandiverさんへ、
    委員会じゃなくて幌向太鼓でしたか!笑
    太鼓は途中で辞めたのであまり記憶が…。笑
    そう言えば、年明けの瞬間に幌向神社で太鼓叩きますよね!

    来年はきっと前向きに生きれますよ!大丈夫です!
    ボクも前向きに、そして前に進みたいです!
    little-womandiverさんの力になれて嬉しいです!
    コメントもありがとうございました!

    返信削除