2012年12月21日金曜日

良き日かな

Lover's Rock




今日は2012年12月21日。冬至。
マヤのカレンダーで言えば第5の「太陽の時代」が終わる日ですね。
マヤのカレンダーでは第5の時代の先、つまり第6の時代の事については書いていないため終末論が出てたけど、スピチュアル好きな人からすればそれは世紀末ではなく新しい時代の始まりと解釈するのが基本ですね。

ボクはどんな神様や神話や夢物語も受け入れる広い心を持っているのでこういう話しも大好きです。
なぜなら人生哲学にしろ宇宙の神秘にしろ科学ではボクの生きてる間には到底解明出来ないでしょう。
だから自分のDNAに聞くのが一番。自分の第六感で判断するのが一番。
ようするに正解はなく、70億人分の真実、解釈があっていいと思うし、それだから世界は面白くなるはずです。
世界中に考え方の違う人がたくさんいるから争いになるのではなく、その人達が自分が1番正しいと思うから争いになるんですね。
どうせ生まれてどうせ死ぬなら、ボクはこの世界に生まれた事に感謝し、出逢いを大切にし、面白い事を信じ、できるだけ楽しみたいです。

宇宙やボク達はエネルギーです。
自分の外側の世界も自分を創るけど、自分の内側の世界が、外側の世界も創る事を知る事が大切ですね。
過去があって今があってその先に未来があるのではなく、常に今しかなく、逆に今の自分が未来を創り、そしてその未来がいつか今になり過去になる。
どんな過去でもいつかきっと感謝に変わるはず。
残りの人生の始まりは常に今。

幸せな人に笑顔が来るのではなく、笑顔の人に幸せが来る。
すべてに優しくなれたらきっと世界はその人に優しくなる
美しい花があるんでなく、美しいと思える美しい心がある。
そう思えたらこの世界美しいものだらけ。
この世から当たり前をなくしたら奇跡しか残らないしね。

ボクは奇跡を信じてる。
人を信じてる。
自分を信じてる。
これからの世界を信じてる。
宇宙が光と愛でできていると信じてる。

すべては1つ。
他人はいない。
ボクはもう1人のアナタ。
そしてアナタはもう1人の自分。
敵は1人もいらないし、地球には70億人の家族が暮らしてる。
強い者が勝つのではない。弱いから争う。
この世界は弱肉強食じゃない。本当に強い者は弱い者という価値観をつくらない。

ボクは反対ではなく賛成と言いたい。
それをやめろじゃなく、それをやろうと言いたい。
嫌いじゃなく、好きと言いたい。
自分の言葉を言いたい。
人を癒したい。
人に感動を与えたい。
そして一緒に笑いたい。
できればチョコバナナも食べたい。


今日は一年で1番太陽が出てる時間が短い日。
明日から少しずつ太陽が輝いてる時間が長くなりますね。
新しい時代の幕開けにはピッタリではないですか。
今日この特別な日、ボクは休みまでとってどう過ごそうと色々考えていたけど、やっぱり家族と過ごす事にしました。

母ちゃんとおばぁちゃんを三笠の太古の湯へ、ボクもゆっくり温泉に入りもう最高。
そしてコーヒー牛乳をゴクゴク。
ソフトクリームはなんとか我慢しました。そのせいで帰ってからチョコパンとトッポを食べてしまいましたが、、、。

そしてユニクロで母ちゃんとおばぁちゃんが欲しがっていた物を買ってあげて、家に帰ってから神棚をキレイに隅々までお掃除。その後仏壇もお掃除してたら弟のタカヒロも帰ってきて2人でピカピカに。
そして家族みんなで手を合わせたけど、おばぁちゃんがお経をカミカミなのが面白くて可愛くて幸せでした。チーン


今日は天気も良かったし瞑想もしたしブログも書いたし母ちゃんオレの好きなオムライス作ってくれるって言うし、本当に良い一日だ。

すべてに感謝。

明日から新時代。

みなさんに幸あれ。



愛を奏でて






0 件のコメント:

コメントを投稿