2012年2月5日日曜日

嘔吐鳥

今日の撮影は楽しかったです。イイ感じ。

JOKEMICの2人と、カメラ貸してくれた亮ちん、ありがとう〜。



今は二月ですが…

五月の歌 Chanson du mois de mai


ロバと王様と私
明日はみんな死んでいる  
ロバは飢えて
王様は鬱屈で
私は恋で

ロバと王様と私
明日はみんな死んでいる
ロバは飢えて
王様は鬱屈で
私は恋で
時は五月

生はさくらんぼ
死はたね
恋はさくらの木。


           
L'âne le roi et moi      
Nous serons morts demain     
L'âne de faim        
Le roi d'ennui         
Et moi d'amour  
       
L'âne le roi et moi       
Nous serons morts demain  
L'âne de faim         
Le roi d'ennui        
Et moi d'amour       
Au mois de mai        

La vie est une cerise    
La mort est un noyau    
L'amour un cerisier. 




この曲「王と鳥」ってアニメの中で王様がかける曲ですげー気にいった。
映画もジブリのオススメだったしおもしろかったけど、王と鳥の公式サイトにある特別企画の中の太田光の感想と対談してるやつが載っているんだけど、そっちのほうがおもしろかった。

対談: 太田 光 × 高畑 勲 「王と鳥」と現代という時代


太田 光 「王と鳥」を観て


ボクが一番好きなお笑い芸人は太田光なんだけど、太田光はテレビで暴言吐いてふざけてる時と、マジメな時とがあって、そのマジメな太田光にはいつも衝撃をうける。

夜中に爆問学問って番組ではマジメな太田光が見れておもしろい。

今ネットで探したら動画何個かあった。ラッキー。




みんなの美しいと思える1秒を集めた動画らしいです。
オレなら何にしよう。




今日もすべてに感謝。
ありがたいす。
オヤスミなサイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿