2012年2月10日金曜日

神様からの贈り物

今日のBGMはゆりちゃんに教えてもらったこの曲





この曲のエピソードが書いてありました。



売れない頃のビートたけしは、ポール牧に公私共に世話になり、仕­事の紹介をしてもらったり、御飯をごちそうしてもらったりしてい­た。 その後、たけしが売れはじめて立場が逆転。 古い芸人タイプのポール牧はテレビで活躍できる場がなかった。 それを感じたたけしは 「こんばんは、ポール牧です」「ばかやろう!オマエはポール牧か­!」 「なんだその格好は?ポール牧の衣装か!?」 などとさかんにポール牧の名前をテレビで口にし、認知度を一気に­高めた。 その効果があってポール牧にもテレビ出演の仕事が来るようになっ­た。 たけしなりの恩返しだった。 ある時番組で共演し、その後の飲み会でたけしがお代を払おうとす­ると 「たけちゃん、それはまだ10年早いよ」と言って、ポール牧は自­分で二人分払ってたけしをタクシーに乗せた。 そのタクシーの中でたけしが作ったのが名曲「浅草キッド」だとい­う。 



いい曲教えてくれてありがとう!




今日仕事帰りに江別のイトーヨーカドー、今はイオン?で絵がたくさん売ってたので見てたら、絵じゃないんだけど、後光を放った菩薩のアートがボクの眼には飛び出して見えたので購入した。
よく見たら3Dアートって書いてあったけど。


んでさっそく部屋のマリア様の絵の隣に並べたんだけど、しばらくしたら急にガタっと倒れて隣のマリア様の絵を巻き沿いにして床に落ちたのだった。


しかし床に落ちた神様達に、「神様ケンカしないで」って言って片付けた時のオレは、一番神様ぽかったのだった。




今日もすべてに愛を、そしてすべてに感謝。って事で、それJAHオヤスミ!






0 件のコメント:

コメントを投稿