2012年11月22日木曜日

雪の結晶

BGM



ボクの住む町岩見沢は去年北海道で1番の積雪になったのかな。
フェイスブックを見るとさっそく岩見沢の仲間達が雪の写真をアップしていました。今年はどうなるんすかね。
なんといっても雪かきが大変です。
朝は雪かきに始まり、夜は雪かきに終わります。
それに通勤も事故や渋滞で毎朝大変です。
ホント大人は大変です。
ツララ食って帰ってた小学生のころに戻りたいです。

でも雪景色や真っ白に染まった世界、冬の星空はとても素敵ですね。
雪の結晶も綺麗です。
雪の結晶は六角形が多いですね。
蜂の巣や水の分子や亀の甲羅やトンボの目など、自然界には六角形が多いみたいです。
神様が好きな形なんでしょうか、不思議です。

雪の結晶を作る時、「ありがとう」や「愛してる」などのポジティブな言葉をかけると綺麗な形の結晶になり、「嫌い」や「死ね」などのネガティブな言葉をかけるといびつな形の結晶になるらしいです。
やはりこの世界はエネルギーで形作られているんですね。
植物も同じでかける言葉によって育ち方が違うんだから、自分の体や、人に接する時や、それこそどんな綺麗なデザインの人生にするかだって、普段の言葉や感謝は本当に大事なんだなぁと思う。

しかし感謝しながら雪かきなんかできるかバカやろうって事で、雪の結晶の写真でも見ながら心を鎮めましょう。
















綺麗ですね〜。

あー、眠くなってきた。

みなさま、お休みなさい。

ありがとうございます。

今日も一日お疲れオレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿