2012年11月27日火曜日

まぁそれはどうでもいいとして、、、

雨降りの月曜



この前タイスケ(姉の子供8歳)と2人で小樽水族館に行って来た。
タカヒロ(オレの弟25歳)の一眼レフ借りて写真も撮ってきたから今度アップするとしよう。
その時の話しと写真はまた後日。

ところで水族館の水族ってカッコイイね。
オレ達は何族?陸族?街族?
やっぱり、、、家族?、、、。

まぁそれはどうでもいいとして、ボクは最近ジョジョの奇妙な冒険を読み始めた。
ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!、、、。
ってことでまだ途中だからこの話しはまた後日。

まぁそれはどうでもいいとして、ボクは最近エヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観て来た。
どうやら次回で最後らしい。
混み過ぎていて前から2番目の席だったのでインパクトはかなりあったものの、画面の端っこはよく見えないし、首は痛くなるし、隣がいると落ち着かないしで、内容をよく覚えてないのでもう一度観に行くつもりだ。
なので誰か一緒に行ってくれ。
一緒に行って下さい。
一緒に行きませんか?、、、。

まぁそれはどうでもいいとして、ボクはアスカ・ラングレーが好きだ。
「あんたバカぁ?」が好きだ。

まぁそれはどうでもいいとしてカッコイイ画像を見つけたから貼ろうとしたら一枚しか貼れなかった。
どうやらこのブログの今までの画像の保存要領がいっぱいになってしまったようだ。
うーん、これからどうしようか。
うーん、新しいブログを作るか。
うーん、もう眠いからまた今度考えるか。


って事で、新キングチーターブログ:Qに期待!

ってあんたバカぁ?


お休みなさい。

ありがとう。

6 件のコメント:

  1. エヴァ、二回目見たんですか??

    そして、確かに「水族」て、改めて考えると本当に格好良さを感じるし、、♪

    私はネームの通り、海女志望です☆(道産子ちゃんな限り、果てしない夢だけど、、、)
    潜るたびに、海の生き物達の起源とかこの海中で酸素を取り込めることに対して神秘を感じるし、昼間の海の色と空の色の境目に感動するし、海底から浮上するときに水面越しに見えるお日様のキラキラ加減に感動します(;_;)

    他にもまだまだあるけど、海から帰るときの、寂しくて切ないあの感覚、、、もしや、前世は水族?!と思うほどで(笑)

    何となく、語るときに、文節を何個も繋げて話すアスカの語り口調な文章になりました☆

    返信削除
    返信
    1. little-womandiverさんへ、
      エヴァは結局二回観ました!笑
      DVDで1と2も観てから行ったから内容もよりわかって楽しかったです!もう忘れてるけど…

      little-womandiverさんは海女さん志望なんですね!素敵ですね〜!
      スキューバダイビングとかするんですか?やっぱり素潜りですか?笑
      海って見てるだけでも綺麗だし、海中は宇宙みたいに未知と神秘で溢れてるし、
      波の音は癒されるし、ってアスカっぽくなってますねオレも。笑
      人間も進化の過程で海から陸に上がったので、受精してから人間の形になるまでにエラやしっぽができてだんだん人間の形になってる写真を青少年科学館で見ました。笑
      なんか神秘的ですよね!

      海の生き物達も綺麗で神秘的で感動しますよね!
      イルカとか見てるとああいう風に泳いでみたいと憧れます。笑
      「海底から浮上するときに水面越しに見えるお日様のキラキラ加減」
      ボクも動画とかでしか見た事ないですが、スゴイ感動します!笑
      ボクも体験してみたいな〜!いいな〜!

      でもlittle-womandiverさんの海好きな感じは立派な水族ですね!笑
      ボクも何年か前にサーフィンをしてる時期があって(波に乗れなくて今は長期休憩中ですが。笑)
      波にはうまく乗れなくても、海に何時間も触れて波待ちしてる時間が好きで、
      海に向かう時間も、海から帰る時間も大好きな時間でした。
      今思い出すと海にかなりパワーをもらってた気がします。

      あー、なんか海行きたくなって来たけど冬真っ盛りですね。笑

      削除
  2. 海トークで、こんなに共感してもらえるなんて嬉しい~~~です!!♪

    海好きさんはいるけど、なんて言うか、スピリチュアルな観点での「好き」では、ないみたいで(笑)


    どの辺で、波に乗ろうとがんばってたのかな??(笑)
    道内の海沿いはここ数年毎年結構走ってるから、サーファー様達は目撃してるよ(o^^o)

    私もダーウィンの進化論派だから余計に海の神秘に惹かれちゃいます☆

    でも、コメ書いてるときに、ふと思ったの。
    陸に焦がれて進化して、でももう二度と海に戻れない種に進化したんだと理解したとき、喜びだけじゃなくて、寂しさも感じたんじゃないかなって、、

    なーんて、海に惹かれながらも、素潜り派だからちょっと波が高くなるとビビって岩の上に避難しちゃってるけどね(笑)

    潜るなら、岩場に限るっ!!!


    返信削除
    返信
    1. little-womandiverさんへ、
      ボクは浜厚真という苫小牧の方の海でサーフィンしてました!
      砂浜だし、波も小さいのから大きいのまで選べるのでいいとこでした。

      たしかに陸に焦がれて進化して二度と海に戻れない感覚が寂しさに繋がるのかもしれないですね!
      大切な人や物も失ってから気づく事ありますもんね!
      でも海に暮らしたま人間に進化してたらパイレーツ・オブ・カリビアンの、
      フライング・ダッチマン号の人達みたいになるのかな?笑

      てか素潜り派なんですね!スゴイな!パワフル!笑
      岩場は海も澄んでいて綺麗ですよね!
      昔、岩場で釣りをしてて、海が青くて綺麗だったから友達と潜ったら、
      底が見えない青に、美しさと恐怖をおぼえました。笑

      来年はボクも素潜りに挑戦してみようかな!
      またいつでも海トークしましょう〜!

      削除
  3. あれ、、サーフィンは?(笑)


    そして、確かに、ダッチマン号に乗れちゃうよね、、(´д`)!!!!!!!(笑)


    ぜひぜひ、素潜りして下さい!!♪
    独りで入ってたら駐車場の管理人のおばちゃんに
    「あんたっ!!
    全然見えないから心配でそこのカップルに
    女の子見なかったかいって聞いちゃったしょ!!
    程々にしなさい!!苦笑」
    て、超心配していただき、、有り難いやら、一人素潜りする人の希少さを実感しちゃった(^^;)

    でも、やめられない~☆

    返信削除
    返信
    1. little-womandiverさんへ、
      サーフィンもまた始めようかな!笑

      素潜りする人はなかなかいないですよね!笑
      そりゃ人からみたら心配になりますよ!
      ボクがもし見かけたら「あれ、人魚かな?」と思うかもしれませんし。笑

      ボクは山登りや温泉も好きですが、大自然と五感で触れ合い、
      すべてを解放できて自由になるあの時間は最高ですよね!

      削除