2012年11月30日金曜日

Human Planet

今日はなんとなく自分の曲をアップ!


映像は適当に勝手に借りたやつだけど、この映像のタイトル「Human Planet」にオレの作った曲がピッタリだったので曲のタイトルも同じにしました。

この曲はPCで曲作りするために買ったキューベースとインターフェースの使い方を覚えるために、色々試しながらギター入れたり、ベース入れたり、ドラム打ち込んでみたりして作った曲です。

実はこの曲にJOKEMICがラップしてくれた「King Cheetah」と言うまさにボクのための唄があるんですが、これがもうヤバイ!
曲はあるんだけど動画がないのでいつかオレがムービー撮れる一眼買ったら撮りたいなぁ。

昨日は満月がよく見えなかったけど、今日は星を隠すほどの明るい月が見えて最高だった。
そういえば室蘭とかもう3日間ぐらい停電なのかな?
明日には直るみたいだけど、信号機までもずっと点かず大丈夫なんでしょうか。
もし新月の日に日本全部が停電になったらそりゃ大変だけど、日本中のどこででも、見た事もないほどの綺麗な天の川と星々が夜空を覆い尽くすに違いない。
前にテレビで見たんだけど、どこかの国の星が綺麗に見えるその街の街灯には、星が綺麗に見えるようにと全部傘が付いていた。なんて粋な街なんだと思った。

考えてみたら宇宙にプカーンと浮いて、太陽の周りくるくる回って、いつかは消え去るこの惑星の住人のボク達は、なんて素敵で美しい生き物なんだろうと思う。

今日ボクはオモシロイ事を考えてた。
光と影は2つで1つ。
でも光さんは影さんには絶対会えない。

太陽は影を見る事はできない。
でもボクは太陽も影も見る事ができる。


太陽に勝った!


しかし太陽がなくなると地球もきっと宇宙と同じ温度になるのかな。って事は−270°ぐらいになるのかよ。

太陽様いつもありがとう!

お休み!

16 件のコメント:

  1. ブログを見つけてから、遡って見ていて、コメント書きたかったのに、なかなか投稿出来ず、、(笑)

    この動画、というか、音楽、深くて心地良いね、、、

    すごく癒されちゃってるし、自分以外にも、こういうことを考えてる人がいたんだ、と新鮮に感じました!!

    返信削除
    返信
    1. little-womandiverさんへ、
      遡ってまで見ていただいて、ホントに嬉しいかぎりです!
      そして曲の感想までありがとうございます!
      やはり自己満で曲を作ってはいても、
      聴いた人がどう感じるかは気になるので嬉しいです。

      自分が考えてるような事を他にも考えてる人がいるのは面白いですよね!
      類は友を呼ぶですね。笑

      コメント書いてくれたのも嬉しいですが、
      投稿しようと思ってくれただけでも嬉しいです!

      またいつでも〜!

      削除
  2. Facebookも最近始めて、こういう投稿もなれてないから、自分のコメントに答えてもらえるのは嬉しいですね☆

    前のコメにも返信頂いたので、仕事が終わってすぐに見てしまいました(笑)
    エヴァのことが書いてあるのに、はじめにコメ買きたかったのです、実は(^^ゞ

    いつでも、と頂いたので、今度こそエヴァの行に書きたいと思います(^^)/

    返信ありがとうございます!!×2、、、(笑)

    返信削除
    返信
    1. little-womandiverさんへ、
      Facebookボクは中山秀一郎でやってるんで友達申請して下さい!
      それとももうもしかして友達かな?笑

      ではボクもさっそくエヴァのとこにダイブしてきます!笑

      削除
  3. ありがたい言葉です、kingCheetahさんのFacebook拝見しています既に(笑)
    Facebookを見ていると、いつも周囲に感謝して生活してる様子や、kingCheetahさんの優しさとか人柄に人が集まってきているのがすごく分かります。。。

    忘れっぽい、、とのことなので、忘れているかとは思いますが、小学校のとき少し接点がありまして(笑)

    もう少しFacebookに慣れたら友達申請させてもらいますね☆

    返信削除
    返信
    1. little-womandiverさんへ、
      ボクは本当に周囲の方々や出来事に恵まれているで日々感謝しています!
      このブログにコメントしてもらえる事も恵まれているし、
      楽しい事や辛い事、色んな出来事を共有できるように進化した事にも感謝してます!

      小学校のとき少し接点?
      もしかしたら前に写真をプレゼントしたあのお方かな?笑
      Facebookでもボクはいつでもお待ちしておりますので、友達申請して下さいね!

      あ、それとメリークリスマス!
      little-womandiverさんにとって良い日でありますように〜!

      削除
  4. メリークリスマス!!

    あ、メリークリスマスってお祝いの言葉を言ったの第一号だ(笑)

    感謝の大切さを考えながら生活してたのに、年々それを忘れて、うまく行かないことを周りのせいにして、自分が幸せじゃないことを相手のせいにして、自分で自分を責めて、こんな自分居なくなればいいって思ったり、、

    一生忘れちゃいけない罪を背負って、それでも今の自分から抜け出せないダメな自分がいて、、春になるまでに「吹っ切る」ていうか、それらの過去もひっくるめて認められるように頑張りたいって思っているんです。

    表の自分は、普通に生きて、普通に楽しく、時には愚痴をこぼして、ご飯食べて温泉行って、、て、周囲の世界に適した自分を演じているだけで、本当の自分はいつも消えちゃえばいいのに、て、自殺する勇気もないから病気とかで死んじゃえばいいのに、て思ってる。。

    こんな風に他人に向けて発信してしまって良いのかと思うけど、kingcheetahさんは、親友さんの死を乗り越えたり、自分の人生の目標にイキイキ頑張ってて、すごいなぁって思う反面、立ち止まりたくなったこと、ないのかなぁって思って、、

    返信削除
    返信
    1. little-womandiverさんへ、
      little-womandiverさんの辛い事や心の奥にあるものまで、心を開いて正直に話してくれて嬉しいですよボクは。
      たとえ他人でもボクにとっては大切な人の悩みですから力になりたいです。少しでも。

      社会は人との関わり合いだと思いますし、人生にはやりたい事と、やらなければいけない事があるから悩まされますよね。
      でも人や周りのせいにしてしまってる自分に客観的に気づけるのって素晴らしい事だと思いますよ。
      ボクも昔、車の運転中に急いでいて、遅いなコイツと思いながらイライラしながら運転していたけど、ボクがもうちょっと早く出ればいいだけですし、ゆっくり走ってる車の中の人が楽しそうな家族とかなのを見て、ムカつく人がいるんでなくてムカついている自分がいるだけなんだと気づけて良かったです。

      でも自分で自分を責めたりはしません。
      ボクは今まで色んな人を傷つけてきたし、心ない悪い事もいっぱいしてきました。
      でもそれらはもう過ぎた事なので、責めないし考えません。
      逆にその過去があったから人のためになりたいと思うし、困ってる人にはなるべく手を差し伸べます。
      そして自分を責めないかわりに他人も責めません。
      この世界に悪い人はいないし、心ない事をする人もただ愛を知らないか愛に気づいていないだけだと思います。
      それに昔のボクの行いを罪にしたら重罪です。笑
      一生忘れちゃいけないような罪を背負っているのは辛い事だと思います。
      それがどんな罪かはわからないですが、きっと償えない罪はないと思います。
      きっとlittle-womandiverさんは誰よりも責任感が強いんだと思います。
      それがゆえに自分を責めてしまうんだと思います。

      ボクも周りから見たらイキイキ頑張ってるように見えるだろうし、前向きで夢を追ってる強い人に見えるかもしれません。でもそんな事はないです。
      親友の死をきっかけに、生まれ変わる事や運命というものを強く信じるようになりました。
      それは現実と向き合わない逃げだったのかもしれないですが、今思うとその出来事から多くの出逢いと経験をもらった気がします。だから彼には感謝しています。
      でもその親友の分まで生きようと思ったあの日から、今のボクを振り返ると、自分の人生すらもギリギリ生きれてる感じです。笑
      でも実際みんな2人分どころか1人分の人生すらも最後まで頑張るのは大変なもんです。
      人は弱いですし、かと言って死のうとしても生きようとする強さはあります。

      こんな自分居なくなればいいって思ったり、本当の自分はいつも消えちゃえばいいのに、って思うのも人生に真面目な証拠だと思います。
      逆に明日絶対死ぬとわかっていたら、きっと大切な人と過ごすか、素潜りをするでしょう。笑
      人間は明日死ぬと思ったら好きな事をするのに、何十年も生きるとわかったら生活のために仕事したり、貯金したり守りに入る不思議な生き物です。
      動物や植物はそれを聞いても常に変わらず命を全うするから尊敬します。

      だからlittle-womandiverさんは生きる事に真面目なんだと思います。
      でも生きるためにはもっと自分に優しくなったほうがいいと思いますよ。
      自分を責めるのも人や何か理想とかと比べてるからかもしれません。
      ボクは人と比べず、歩幅も合わせず、弱い自分も輝きたいと思う自分も、ありのままの自分を見つめ受け入れるように努力しています。
      そうすると心は軽くなります。

      「これでいいんだ。」

      今はそう思えます。
      ボクは振り返りはしないですが、よく立ち止まりますよ。
      落ち込んだり、やる気が出ない時はよくあります。
      そんな時は無理に自分を奮い立たせようとはしません。
      とことん落ち込みますし、だらだらするし、それが何週間も続く事もあります。笑
      でも自分を責めなければ、自然に春夏秋冬のように、月の満ち欠けのように、だんだんやる気が出てきて立ち上がれてきます。
      きっと地中に強く根をはった樹は、強風や津波には倒されますが、やわらかい草は、強風にも津波にも負けないのと同じだと思います。

      長くなりましたが、力を抜いて、少し笑って、周りにも自分にも優しくなればきっと世界はlittle-womandiverさんに優しくなると思いますよ!

      削除
  5. とてもとても真剣にお返事頂きありがとうございます…

    仕事中は何もかも忘れて集中しているのですが、帰宅後~寝るまでにまた負の方向に考えてしまい、、それが最近とてもひどくて、、つい、昨日のような書き込みをしてしまいました。。
    朝起きると少し楽になるんですけどね。

    仕方がない、と、こうなるとわかっていて選んだ道なんだ、と考えられる日もあるんです。でも、そう思った自分を、無責任だと責めたり、、

    これからも毎日自分を責めてしまうときはあるかと思いますが、kingcheetahさんを見習って、少しだけ振り返らない日を作りたいと思います。

    振り返らなくても、償う道はあるんです。
    自分が幸せ手になるために、小さな命を殺してしまいました。。
    償うには、幸せな環境でまた小さな命を大切にしてあげるしかないって、分かっているのに、その未来に向かう方向にすら向くことが出来ていない自分がいるのを知っていて、知っているのに明るい方向を見ることが出来ない、というジレンマがあり、、

    春までに、明るい方向に心を向けることが出来たらいいな。
     

    kingcheetahさんの言葉で、振り返って責め続けなくてもいいんだ、て思えました。。

    秀ちゃん。
    本当に、本当に、ありがとう。



    返信削除
  6. little-womandiverさんへ、
    とても辛い経験をしたんですね。
    人生経験がまだまだなボクなんかにはとてもかける言葉はないですし、癒す事もできないですが、little-womandiverさんがきっといつかそのジレンマを乗り越え、心から笑える日々が来るのをボクは信じています。

    帰宅後から寝るまでのプライベートな時間に負の方向に考えてしまうんですね。
    最近ひどくなってるのも心配です。
    人間は寒い国や地域の方が自殺者も多いようです。そして南国の人は陽気な人も多いし、満月の日に犯罪が多くなるなど人間と自然の繋がりはボク達が思ってる以上に密接ですね。
    なので冬なのと、素潜りしてないから自然からのパワー不足でそうなってるのも少しあると思いますよ。笑
    ボクはそんな時、温泉に入ったりしてボーっとするのが好きです。笑
    瞑想もオススメですが、ヨガもいいかもしれません。
    何もする気力がない時は、好きな映画をゴロゴロしながら見たりするのもいいですね。
    でもやっぱり素潜り療法が1番効くのかな?笑

    人生、常に選択の連続ですよね。
    どっちに進んだとしても、戻って確かめれない以上あっちを選んでおけば確実に幸せだったなんて事は絶対ないと思います。
    だからボクはこれが必然で常に最高な選択だと思うようにしてますし、振り返るという事は幸せが自分の外からやってくるという事を信じる事にもなります。
    例えるならワインがボトルに半分あって、1人は「もう半分しかない」と言い、1人は「まだ半分もある」と言ったとすると、まだ半分あると思えたほうが幸せだし美味しいと思います。
    もう半分しかないと言った人はきっとワインがボトルに満杯にあった過去に幸せを感じてる気がしますし、きっと最初よりは美味しく味わえないでしょう。
    幸せってきっと全部自分で決めれる気がします。
    それは過去においても同じだと思います。
    ボクは昔、彼女にフラれた時、あんな女は呪われろと思ってました。笑
    でもそれがきっかけで、孤独を乗り越えようと読書や趣味を増やし人生が豊になりました。
    その彼女に何年か経ってから、一緒に食事をし感謝も伝えました。

    今はlittle-womandiverさんが無責任だと責めてしまってる出来事も、ボクはlittle-womandiverさんの人生にとってきっと必要な経験で、いつか時間はかかっても答えが見えてくると思います。
    春までと言わず、あせることなく、ボクもいつでも力になるので、少しずつ光を目指しましょう!

    その小さな命はきっとlittle-womandiverさんの不幸を願っていないはずです。
    その小さな命はきっとlittle-womandiverさんの幸せを願っているはずです。
    もしlittle-womandiverさんがその小さな命なら、きっと自分を責めないで幸せになってほしいと願うはずです。

    何も知らないボクが色々と長々とすみません。
    そしてボクに相談してくれてありがとうございます。

    ボクの笑顔を思い出して下さい!

    ほら、少し元気になりましたね!笑

    返信削除
  7. 最後にくすっと笑ってしまった、、(笑)  

    誰かにこんな気持ちを言ったことなくて、、でもkingcheetahさんのおかけで、昔の自分の決断や、勝手な思い込みだけど「また会える日まで頑張ろう」て誓ったことを思い出しました。

    最後の文章、自分以外の人に言ってもらえるて、すごく気持ちが楽になりました。

    朝一でメッセージみて、感動して、ありがたくなって、コメ書いちゃいました(笑)
    中途半端ですが、出勤時間も近付いてるので、また夜にでも☆

    そして、今夜は、友達がやっているお店で忘年会なので、参加してみたいと思います。引きこもりがちだから、自分から外にでてみます!!

    こんな気持ちになれたのは、kingcheetahさんのおかげです、ありがとう。

    お店の名前、、「惑星コーネリアス」です。(笑)
    イカしたネーミングですよね(@_@)

    返信削除
    返信
    1. little-womandiverさんへ、
      朝早いですね。笑
      ボクは二度寝するために早起きしてますが、これは早過ぎです。笑
      でも朝早くからブログにコメントくれて嬉しいです!ありがとうございます!

      何かボクが悩んでたり答えを探してると、ふとつけたテレビや、立ち読みした本や、人との会話で気づかされたりメッセージ的な何かを感じる時があります。
      それは偶然かもしれないですが、昔読んだ本に神様みたいな存在がそうやって人や物を通してボク達に何かを伝えたり語りかける事がよくあるそうです。
      だからもしかすると、little-womandiverさんに何か伝えたかったり、元気になってもらいたいと思ってる存在が、ボクを通してlittle-womandiverさんにメッセージを送ってるのかもしれないですね!
      もしそうならスゴく神秘的で素敵だし、ボクが関われてボクもスゴく幸せです。

      もしかすると他の存在ではなく、昔の自分を思い出させようと、過去のlittle-womandiverさんがそうさせているだけなのかもしれないですが。笑

      まぁボクでよければいつでもお話し聴きますよ!
      悲しさは分かち合えば二分の一に、楽しさを分かち合えば倍増ですからね!

      今夜は惑星コーネリアスでの忘年会楽しんで!
      スゴイ名前ですね!まるで未来の会話みたい。笑

      削除
  8. 雪がひどいですね(@@;)
    こんな猛吹雪のなか、無事に帰宅しました。
    店主様と、その奥様(高校からの親友)しか知り合いもいず、自分的には結構チャレンジでしたが、その他のお客様達と自然に会話も出来(人見知りなので)楽しい時間を過ごすことが出来ました(。・ω・。)


    kingcheetahさんが、そんな風に言ってくれてとても嬉しいですが、全ての始まりは、kingcheetahさんが突然のコメントに返信をくれて、優しい人柄で一個人の人生を真剣に考えてくれたことで、、
    そもそも、人間や人生や精神や宇宙の起源まで考えたりした素晴らしいブログがあったからこそ、私は救われたんだなぁって、今感じています(>_<)

    でも、ちょっと前向きに考えて、、
    そんな素晴らしいブログに出会えたのも、縁があって、そして自分が今まで少しずつ、進もうとあがいてきたご褒美かな、とも思えたり、、

    こうしてコメントのやりとりが出来るなんてすごく嬉しいです、家にいても独り言しか話さないですからね(笑)


    惑星コーネリアス、、ガンダムに出てくるとか出てこないとか、、(笑)
    私はエヴァ派なので詳しくわかりませんが、、お二人の結婚式場の、円卓のグループの名前も全てガンダムの登場人物の名前だったんですよ(笑)

    ちなみに私の席のグループは、「マチルダ」でした(・ω・)

    返信削除
    返信
    1. little-womandiverさんへ、
      ボクの事やこのブログを褒めてくれてありがとうございます!
      読んでくれる人がいて初めてこのブログは生きるし、人との繋がりがボクの生きる力にもなります!

      little-womandiverさんの言う通り、縁があって、137億年の宇宙の歴史の中、70億人の人達がいる中、こうして同じ時を生きてお互いにやりとりできるのは素晴らしい事ですよね!ボクも嬉しいです!

      そして惑星コーネリアスでのひと時、楽しかったようで何よりですね!
      ガンダムはボクも知らないですが、マチルダと言う名前は色んなとこに出て来ますね。
      レオンって映画のマチルダも好きだし、踊ろうマチルダって言う歌手も好きです。

      そういえばファクトリーでエヴァ展をやっていて行ってきましたが、なかなか楽しかったですよ!

      削除
  9. うふふふふふふ(*^_^*)

    いきなりきもいですよね(笑)

    そうなのです、明日友人とエヴァンゲリオンQ見に行くんです!☆☆☆

    エヴァンゲリオン展も見てきたいなぁ、て思います(^○^)

    私もレオン、大好きです(>_<)
    でも、後数歩のところで打たれてしまったあのシーンは非常にショックでしたが(/_;)


    本当に、kingcheetahさんのおかげでまた前に進もうと思えたり、心を締めつける、というか、心を少しずつ削り取っていた何かが弱まってどんどん心が回復して行っているのを実感します。。
    このブログに出会えたことは、一生忘れません!

    本当に、感謝ですぅ~(>_<)

    返信削除
    返信
    1. little-womandiverさんへ、
      エヴァンゲリオンQはどうでしたか!?
      楽しめましたか?次も楽しみですね!

      弱まった心が回復してきて良かったですね!
      ボクのおかげというかきっと回復できたのは、little-womandiverさんの内なる秘められたパワーがあったからですよ!笑
      ボクがそれを引き出す手助けができたのなら嬉しいです。
      ボクもlittle-womandiverさんに感謝してます!

      削除