昨日はけんちゃんとイタリアンな店でパスタ食べながら色々お話しました。
もちろん気づいたら3時間経っていましたが。笑
でもオレ達はぶれてない事が確認できたし、オレが解決しようとしてた悩みも頭の中では答えはでなかったので、けんちゃんと話せて良いとこ、悪いとこっていうのが見えました。
何日か前のブログで、戦争やお金や宗教の裏のネガティブな部分を、書いたり動画で貼ったけど、ボクはただ不安や恐怖を植え付けたいのではありません。
ネガティブを知れて初めて、ポジティブを選択できるのだと思います。
例えるなら、愛も知らず、悪い事しか知らず、ただ純粋な悪魔がいたとして、彼は人からみたらもちろん極悪非道で嫌われ者だけど、ボクは、そんな悪魔君は悲しい奴だけど悪い奴だとは思わない。
なぜなら彼は愛を知らず、良い事とは何か知らない。
愛された経験も、良い事をされた経験もないのだ。
これは非常に悲しい事。
本当の悪魔とは愛も知ってて、良い事とは何か知ってて、それでも悪さをする悪魔だ。
そいつは選択したのだ、ネガティブを。
天使にしても、戦う天使はボクにとって天使ではない。
人を救ったとしても、悪魔達を殺すなら、悪魔とやってる事は大して変わらない。
本当の天使は悪魔を許し、愛し、悪魔君を天使君にしてみせれる天使だと思う。
ちょっと、コイツ何言ってんのって思ったと思うけど、そう思ってもボクはアナタを許します。(ボクは天使だから)笑
うん、例えが下手だオレ。
ようするに悪い事しか知らない悪魔も、良い事しか知らない天使も一緒で、良い事悪い事両方を知って初めて選択ができて、それで良い事をしていくと選んだなら、どんな怖い顔した悪魔でも天使って呼ばれて良いと思う。
赤ちゃんもなんか似てるね。
最初は良い事悪い事なんかなんにも知らなくて、親や出逢う人や大自然に教えられて育ち、成長してくにつれて自分で選択して行く。
名前忘れたけど、新宿のヤクザやゲイや娼婦達を撮り続けた写真家の渡辺克巳という人も「世の中には悪い人はいません。悲しい人がいるだけです。」って言ってました。
裏で操る人達がしてきた事に感謝はできないけど、その人達が仕掛けた戦争や不自由を知って、初めて平和や自由をオレ達は選択する。
そして人間には役目や生まれた理由が一人一人にちゃんとあって、すべては必然で意味があるなら、ボクは裏で操る人達にも愛や許しを与えれるような人間になりたいです。
そしてこれからもポジティブな選択や行動をして生きたい。
仲間やこれを見てくれたみんなと。
みんないつもありがとう!
今日もすべてに感謝。
じゃあ天使と悪魔の動画貼っておきます。
ポジティブな動画も貼っておきます。
あ、そういえばけんちゃんが彼女にもらった、けどまだ上手に鳴らせないサックスを昨日自慢してきたので写真貼っときます。笑
(無音)
(…………… プ♪ ……………)
0 件のコメント:
コメントを投稿