2011年9月9日金曜日

仕事お疲れ様です。

物になる事が仕事。
この動画、なんか深いです。





エンドロールの最後にでてきた人が、この物語にさらに人間味をプラスしていますね〜。


しかしこんな世界ならエコだし、原発もいらないな。
誰かのための人生は素晴らしい…
はずなのにこんな世界はイヤですね。


自分を殺して、誰かのために生きる人生よりも、自分に正直になって自分のために生きる人生が、実は他人のためになる事もあると思う。
ただ世の中には、自分を殺さず他人のために生きれる人間もいるからそういう人はスゴイね。


ボクは自分を殺して、他人のために生きる人間になりたいとは思わないけど、自分に正直になって生きれば、他人のためになると信じている。


本当の自分になる事が、宇宙や自然、みんなと繋がるために必要なんだと思う。
本当の自分は宇宙の一部だし、みんなも宇宙の一部だから。


今も一部だけど、一つではない。
切り離されてる。
例えるなら母親の体内にいた時ボクたちは、母親の心臓の鼓動を感じ、愛を感じ、血液や栄養の流れを感じ、全身を包む温かい海の中に浮かんで母親と一つだったはずだ。


でも出て来たら、一人の人間として生きていくのだ。


もちろん人類はさかのぼれば、地球の中で誕生して、地球は宇宙から生まれたワケだから、元は一つのはずだ。
だから母親のお腹の中にいた時のように、地球や宇宙と一つになれるはずだ。


切り離された原因は自然のリズムだった暦からグレゴリオ暦に変わった事や、科学の進歩や色々な原因があるみたいだけど、世界の先住民達はどうやら宇宙と繋がっていたみたいだ。


瞑想で宇宙ともっと深く繋がれると知って始めて1年経つけど、これは本当だった。
ただ、その瞬間はまだ一瞬だ。
なぜ一瞬かと言うと、その時経験する感覚がスゴ過ぎてまだ未熟なオレはそこにずっと居れないからである。


それは言葉では表現できないが、これからも続けていきたい。


宇宙と切り離されれば、自然を壊してしまうし、充実してるはずの毎日も何か物足りなく感じるし、自殺してしまう人までいる。


じゃあ宇宙と繋がるとどうなるかは、オレはまだあまり繋がった事がないから、本とかに書いてあった事を言うけど、宇宙は無限だからその無限のパワーに繋がれば、愛を感じ、物足りない感や悩みや不安はなくなり、自然や人や物を大事にするし、もちろんなりたい自分になれるとかではなく、宇宙と一つだからなりたい自分とも一つという事になるんだと思う。


自然や宇宙を見たり感じたり、何かに夢中になっていたり、楽しんでいたり、愛や感謝を感じている時人は、宇宙と繋がっているし、それが人間本来の姿なんだと思うね。


今日も宇宙とその中にいるすべての生き物に感謝。


ありがとう。


宇宙の360°写真です。アップもできます。
http://media.skysurvey.org/interactive360/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿