2011年8月14日日曜日

ロミオとジュリエット

彼女との別れをこのブログでしか言ってないからか、最近電話や人と会った時に「彼女と一緒だった?」とか、「彼女元気?」と聞かれ、その度にみんなに驚かれ、その度にボクのハートは別れを思い出すのです。


何かで見た、男と女の恋愛感をカードに例えたお話しで、男は昔の彼女や新しい彼女をカードだとしたら、横に並べるのに対し、女性は昔の彼氏(カード)の上に新しい彼氏(カード)を重ねるらしいです。


最近は引き寄せの法則か、周波数が共鳴するのか、恋に悩む方々から連絡が来ます。
失恋してるボクはアドバイスなどできないので、ただお話しを聴いて励まして幸せを祈る事しかできないですが、誰かの力になれたならそれほど嬉しい事はないです。


星の寿命はその質量で決まるみたいです。
質量が多いと明るく輝き寿命は短い。
質量が少ないと明るくはないが寿命は長い。


愛も燃え上がり過ぎるとすぐに冷めてしまい、その逆だと長く続くのかもしれないですね。


ちなみに太陽の質量だと寿命は100億年で、今は50億才ぐらいなのであと50億年後には太陽も地球も終わりを迎えるわけですね。


しかし我々人間、ロミオとジュリエットのようにたとえ短く儚くとも、燃えるように愛し合いたいですよね。


そういえば2007年のニュースで、ロミオとジュリエットの舞台でもあるイタリアで5000年から6000年前の抱き合った若いカップルの骸骨が見つかったのを思い出しました。



2人に何があったかはわからないですが、永遠に抱き合うなんてロマンチックですね。


ボクもいつかこんな恋がしたいです。


誰か一緒にボクと骸骨になりませんか?笑


今日もすべてに感謝。


ありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿