2011年8月12日金曜日

SKTRY

昔、自己啓発本を色々と呼んでいた時、ロバート・キヨサキの「金持ち父さん、貧乏父さん」と言うビジネス書を読んで、ラットレースと言う価値観を知った。
それからボクはラットレースを抜け出したいという思いにかられたのと、シンクロしたおかげもあって仲間5人でラットーレースを抜け出す事を目標にしたチームを組んだ。
みんなの頭文字を取ってチーム名は「SKTRY」になった。

みんなで資本金を貯めながら、ミーティングや勉強を重ねた僕たちだったが、なかなか思うようには行かず、しばらくの間、僕たちの闘いは休戦した。
自由になろうと、自由に執着すると、それは自由じゃなくなるんだ。

しかし、「この世には偶然はない、すべては必然。」

この休戦期間、それぞれ思い思いに過ごした。

ボクはと言えば、自己啓発本やビジネス書から、スピリチュアル系や、神秘的な本を読むようにシフトしていた。

スピリチュアルと言うと、ボクはたいてい誤解をうけ、変わった奴扱いな目で見られる。
目に見えるものしか信じないと言う人が、お葬式や、お墓参りや、正月、神社で手を合わせて祈るのはなぜだろう。
まぁこの話しは違う日にするとして、ボクは「信じるな、疑うな、確かめろ!」精神で、色眼鏡を外して真実を知りたいだけだ。
それに、不思議な事、神秘的な事、宇宙人や妖精、超能力や、シンクロニシティ、これらがあるかもしれない世界のほうが面白いと思わない?笑
ボクはそんな宇宙の一員でいたい。

そして、SKTRYはまた違った目標というかスタンスで活動を再開した。
前と違う所は、自分たちが楽しめる事を中心に活動してる事だ。
それが自由への鍵であり、俺達の周りの仲間までも楽しませれる事を知ったのだ。

そしてけんちゃんの提案で別荘を購入しようという事になった。

色々検討した結果、岩見沢から1時間の厚田という場所にいい物件があったので、みんなで見てお金を合わせて購入した。

このSKTRYの別荘購入に賛同してくれた大順もお金を出してくれる事になった。
本当にありがとう。

ここでイベントをしたり、誰でも宿泊できるようにして、仲間と楽しい時間と、空間を共有したい。
ちなみに海とコンビニまで5分、景色の良い展望台まで3分、それに近くにはパークゴルフ場もある。

まずはくつろげて楽しめるオシャレな空間にするために7月からちょくちょく内装をいじってきた。
これが実に楽しい。
もうそろそろ人を呼べるレベルになってきたので、みなさん楽しみにしてて下さい。

イベントはまだ少人数しか招待できないので、交代交代で招待するつもりです。
招待された時には是非遊びに来て下さいね!
楽しい企画と楽しい時間が待ってます。



それと昨日別荘に泊まり、今日は近くにある海で、波と昆布達と戯れて遊んだのでその写真も。


海で思い出したけど、難しい話しは抜きにして、海が青いのは太陽の光りの色らしいです。

今日は海と昆布と太陽と風と仲間とソフトクリームに感謝です。

ありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿