2011年8月26日金曜日

人生の途中

昨日はけんちゃんの地元、岩見沢は朝日に喫茶店ができたので一緒に行かせてもらいました。


お店の名前がイイ。その名も「人生の途中」。
朝日出身のマスターは元サッカー選手で、大工をやってたわけではないのに7年かけてお店と自宅を手作りしたと言うから驚きです。
完成度もかなり高かったですね〜。


というか、そういう事をどんどん聞いて、自宅や工房まで見せてもらうけんちゃんもスゴイんですが…笑















ここに写ってる物のほとんどが手作りだそうです。
上から7枚目の写真の左にちょこっと写ってる奥さんがジブリの世界から飛び出てきた人みたいな感じで、店の雰囲気をより温かくしてました。
その次の写真からご自宅です。
素晴らしいですね。


お店の名前「人生の途中」と一緒でお店も、まだというか、もしかしたら完成はないのかもしれませんが、この日もドアを付け替えたり、店の看板にライトを付けたりと、次来た時にはまたどこかが変わってるはずなので毎回楽しみになりそうです。


写真持って来たら飾ってくれるみたいなので今度持って行こ〜。
マスターに「次はもっと友達連れて行きます」って言ってお店を後にしたので、行ってみたい人はジブリの世界にけんちゃんとボクと一緒に行きましょう!笑


こういうお店はずっと残って欲しい。ボクたちがおしゃべりや食事やコーヒーを飲んで楽しみに行く事がその事に少しでも繋がるのだと思いました。


マスターと奥さん、とてもパワーをもらえました。
ありがとうございます!


そしてそのまま厚田別荘に行ってけんちゃんと泊まって、次の日はボクたちもキッチン周りや電気周りをレベルアップさせて厚田を後にしました。


そして渋いオレ達は夜は適当にドライブで街を流して、こんなオレ達にピッタリな渋いカフェを見つけたのでさっそく入りました。




んで、もちろんけんちゃんはコーヒー、ボクももちろんアイスココアをオーダーしました。


ん?今ココアをバカにしました?


ココアもカカオを発酵させて焙煎しているのである意味コーヒーです。笑


ただコーヒーと違うところは豆と甘くて美味しいとこです。笑





ね、美味しそうでしょ?


けっこう甘すぎるお店もあるんですが、ここはコクと深みと甘さがちょうど良くて美味しかったです。



この写真なんか不思議でしょ。
実は外には綺麗な庭園があって、ガラスには店のカウンターが写るので、いい感じで混ざり合って見ていて面白かったです。
こっちがちゃんと見たカウンターです。







その後はけんちゃんちの第二の家で美味しいキムチやオムライスやサラダやコンソメスープをいただきました。


美味しくて楽しくて幸せでした。


ありがとう!


けんちゃんいつも誘ってくれてありがとう!
楽しんでるけんちゃんを見るのがいつも楽しいです!
ただ、楽しいのはわかるんですが、ズボンのチャックが2日連続で全開なのを発見しました。
閉め忘れるほど楽しむのは勝手ですが、どんなカッコイイ言葉を言ってもそれですべて台無しです。


まぁそれも含めて楽しめたので、ありがとう。笑




0 件のコメント:

コメントを投稿